ホーム > 最新情報 > 求人情報 > 先輩インタビュー > 先輩の声 2021年入社 高田真梨菜・松澤大

先輩の声 2021年入社 高田真梨菜・松澤大

2022年4月15日
お知らせ

休憩時間にパシャリ★同じ青ネギ部門の2人は息ぴったりです^^

 

●(右)高田真梨菜 2021年4月入社 法政大学 卒業

私は青ネギ部に所属しています。作業内容は、毎朝のネギ収穫から始まり、草管理や消毒、定植などの作業を行っています。

私は、自然に触れることが好きなので、外の空気を吸いながらできるこの仕事が楽しいです。

嬉しかった事は、トラクターに一人で乗れるようになった時です。運転技術はまだまだですが、苦手意識があったので、運転できるようになったときは嬉しかったです。

今後は、自分の作業に集中するだけでなく、視野を広げてすべきことを見つけていきたいと思います。

<就活生に一言>

仕事内容や会社についてより深く知るために、ぜひ一度インターンシップに来てみることをお勧めします。

 

●(左)松澤大 2021年4月入社 テクノ・ホルティ園芸専門学校 卒業

現在青ネギを担当しています。主に収穫作業ですが、圃場管理や定植作業も行ないます。

早朝からの作業は辛いと感じるときもありますが、段々と出来る仕事が増えていく事にやりがいを感じています。

入社前は体力面や仕事内容に不安もありましたが、今では体力もつき、仕事も任せてもらえるようになりました。

今年で2年目になり、1年目で得た知識や技術を周りの方たちにしっかり説明ができるようにしたいです。

<就活生に一言>

インターン期間だけでは、分からない事も沢山あるかと思います。

昔がえりの人たちは皆親切なので、遠慮なく相談してください。丁寧に教えてくれますよ!